オタモ

ののじ オタモ

ボールや、底の浅いナベに残ったものも、最後まですくい取れます。

キッチングッズ

オタモ,学校給食

バットサーバー

ののじUDバットサーバー

バットの角隅までキレイに掬い取れるバットサーバーです。

学校給食

もったいないサポーター,サーバー,学校給食

ターナー

ののじ 調理用ビックターナー

しなりのある18-8ステンレスワイヤーで作った「ビッグターナ」。 家庭の味と変わらない、おいしいご飯に仕上げたいという思いから生まれました。

学校給食

学校給食

TMJ-001

ののじチタン・しゃもじ

ご飯がこびり付かない炊飯器のお釜のように、 しゃもじにフッ素加工をしました。 ボツボツのエンボス加工とのダブル効果でこびり付きません。

キッチングッズ

学校給食

NMT-01P・G

ののじ UDつかみ上手

シリコンゴムで作った立体的なミトン(鍋つかみ)。 パクパクしている愛らしい台所のペットです。

キッチングッズ

学校給食

CUT-SU04s

ののじスクールフォーク

一つの道具に機能が盛りだくさん。給食での食べ易さはもちろん、 プレートランチやランチボックスに最適のフォークです。

学校給食

フォーク,学校給食

床に転げたメンチコロッケ

学校給食での実体験を通したおはなしです。

プロモーションビデオ

おはなし,トング,学校給食

butterfly-server1

バタフライ・サーバー

崩れ易い豆腐や、転がり易いミートボール等を「挟んですくう」サービングスプーン。

ホテルレストラン

サーバー,スイーツ,ホテルレストラン,学校給食,新発想

バット用バットサーバー

学校給食のバット(食缶)からお料理がすくいやすい、子ども達に使いやすくしたサーバーです。

学校給食

サーバー,ホテルレストラン,学校給食

otama01

UDお玉

日常にある動作だからこそ楽にしたい。 味噌汁やスープなどを掬うお玉のグリップを、つつむような握りからタマゴ型にしました。 握りやすいばかりでなく、手の捻りも少なくやさしくなりました。

学校給食

お玉,こども,人間工学,学校給食,新発想

tong01

UDトング

子どもにも簡単に楽しく扱えるトングを考えたら、 グーの握りで使え、細かい具まで上手につかめる道具ができました。

キッチングッズ

こども,トング,ホテルレストラン,学校給食