kabo2

かぼ-ちょう コトガタリ製品本体画像

未定義

魔法のスプーン&フォーク PV

子どもの成長と一緒に寄り添える道具でありたい。 そんな思いから生まれた、ののじスプーン&フォークのご紹介です。

プロモーションビデオ

おはなし

ののじ オタモ

ボールや、底の浅いナベに残ったものも、最後まですくい取れます。

キッチングッズ

オタモ,学校給食

上手スプーン&フォーク

子どもも、ママも、ハッピーなスプーン&フォークです。

カトラリー

こども,スプーン,フォーク,フチ付き,ラーメン

ののじUDバットサーバー

バットの角隅までキレイに掬い取れるバットサーバーです。

学校給食

サーバー,もったいないサポーター,学校給食

ののじ トマトピーラーVer3.0

スルリとトマトの皮がむけて、面倒な湯剥きや火剥きがいりません。

キッチングッズ

ピーラー

ののじ チョイット君

チョイっとチョイっとが大助かりな チョイット君が、あなたのそばで支えます。

キッチングッズ

新発想

エクセレントスター☆シリーズ

ののじは、使う人の幸せを願い、 星のマークをハンドルに連ねました。

カトラリー

こども,スプーン,トング,フォーク,包丁

ののじ グレープフルーツスプーン

グレープフルーツを横半分に切って実をスプーンですくって食べる。 そんな時のとっておきのスプーンを考えました。

カトラリー

スプーン,一般

ののじ ソフトスプーン

サジに「フチ」をつけたので、こぼしにくく、スムーズにお口へ入りやすくなりました。

カトラリー

こども,フォーク

ののじ スマイルフォーク

食事の時の、食べ物を刺して、食べる、刺して、食べるだけの動作に 食べ物を見つめるひと時が生まれています。

カトラリー

こども,フォーク

ののじ 調理用ビックターナー

しなりのある18-8ステンレスワイヤーで作った「ビッグターナ」。 家庭の味と変わらない、おいしいご飯に仕上げたいという思いから生まれました。

学校給食

学校給食

ののじ UDトング・パーソナル

目の前にあるものをすっと何気なく掴む。 使いやすさにこだわり、握る手の角度のまま掴めるようにしました。

ホテルレストラン

ホテルレストラン,人間工学

ののじマコソウヨウシリーズ

思うように操作できる使い心地を求めた結果、粘土を握って出来る指跡のカタチを取り入れました。

キッチングッズ

人間工学

“ベリーナイス” な“ぺティナイフ”

スルスルりんごの皮が剥ける理由が このペティナイフにはあるんです。

キッチングッズ

包丁

ののじチタン・しゃもじ

ご飯がこびり付かない炊飯器のお釜のように、 しゃもじにフッ素加工をしました。 ボツボツのエンボス加工とのダブル効果でこびり付きません。

キッチングッズ

学校給食

ののじ UDつかみ上手

シリコンゴムで作った立体的なミトン(鍋つかみ)。 パクパクしている愛らしい台所のペットです。

キッチングッズ

学校給食

ののじ かんたん!ケーキホイッパー

ボコボコしたワイヤーが、ホイップの「早さ」と「仕上がり」を変えています。 ボールも傷つかない、ナイロンを活かした新しいホイッパーができました。

キッチングッズ

新発想

ののじスクールフォーク

一つの道具に機能が盛りだくさん。給食での食べ易さはもちろん、 プレートランチやランチボックスに最適のフォークです。

学校給食

フォーク,学校給食

ののじ オニオンチョッパー

玉ねぎのみじん切りをしても涙が出ません!その秘密は刃にあります。クシ状の刃一つ一つが、玉ねぎをスライスするので細部を潰さずスッと切れます。

キッチングッズ

こども,新発想

ののじキャベツピーラー

とんかつ屋さんで出る、あのフカフカした千切りキャベツを家庭でも食べたい!それを実現したのがキャベツピーラー。サクサク、サクサク・・・。もうやみつきです。

キッチングッズ

キャベツ,ピーラー,一般